vcpapa's blog

東芝グランドコンサート

<p>vcpapaです。大変久しぶりのコメントです。今日は高温、雨で変な天気です。インフルエンザが大流行なので、皆様、体調管理には十分気をつけましょう。1月31日(木)に東芝グランドコンサートを聴きに行きました。1年後輩より(左記コンサートの事務局をやられている)、招待券x2枚を入手=座席はS、2階最前列で少し左側、ほぼベストな座席。まさしく、棚から牡丹餅でありました。

チェロの小部屋スペシャル~Pray for TOHOKU

<p>vcpapaです。皆様、ご機嫌いかがでしょうか?ロンドン五輪につき、明日にて閉会式です。皆様にてロンドン五輪を楽しまれておりますでしょうか?vcpapaはサッカー=なでしこ及びU-23日本の11試合をライブでテレビ観戦しました。(除くグループFでのなでしこvs. スェーデン、浜管の練習あり。

宮田 大のチェロリサイタル

<p>vcpapaです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?5月29日(火)に宮田 大のチェロリサイタルを聴きに行き、大変楽しみました。演奏会場は浜離宮朝日ホール(収容人数は約550名)。客席は、ほほ満席。演奏曲目は、バッハ:チェロソナタ第1番(オリジナルはヴィオラ・ダ・ガンバのソナタ)、ベートーヴェン:チェロソナタ第3番、フランク:チェロソナタ(オリジナルはヴァイオリンソナタ)。

小澤 征爾さんと音楽で語った日~チェリスト 宮田 大・25歳~!

<p>vcpapaです。3月=年度末となり、皆様いかがお過ごしでしょうか?</p> <p>3月10日(土)19:00~20:45BS朝日にて、&quot;小澤 征爾さんと音楽で語った日~チェリスト 宮田 大・25歳~&quot;が放映されました。DVD録画をしておいたので、今朝その録画を見ました。

師走及び津留崎 直紀さんの演奏会終了!

<p>vcpapaです。師走となり、皆様いかがお過ごしでしょうか?</p> <p>そろそろ年賀状の宛先のチェックの頃ですね。</p> <p>10日(土)のY岡さんによる&rdquo;眠れる森の美女&rdquo;の弦練は、曲の仕組/構成をある程度把握出来て、大変有意義でした。

秋の夜長での津留崎 直紀さん チェロリサイタル第2弾!

<p>vcpapaです。</p> <p>11月25日(金)東京オペラシティ リサイタルホールにて津留崎 直紀さん(1953年生まれ、リヨン国立歌劇場の</p> <p>チェロ奏者)のチェロリサイタル第2弾を聴きに行きました。到着すると、既にK松さんがかぶりつきの座席に陣取っていました。